先日気がついたこと

松花堂会席持ち帰りよう

 皆さんこんにちは! 兵庫 高砂の和膳松たにです。

いつもご利用ありがとうございます。先日の出来事で気づいたことです。

当店の定休日はちょうど2年前から、毎週火曜日に第二第四月曜日が加わりました。定着するのには時間がかかると思い、連休の時だけ留守番でメッセージ(第二第四月曜日はお休みです。水曜日9時からお電話受け付けています)のみ流して、お休みをお伝えするようにしています。


 先日連休明けの朝9時ごろに当日のお昼のご予約のお電話がありました。「月曜お休みだったので…」とコース料理のご注文でした。

たぶん留守番電話のメッセージを聞いて、9時にお電話くださったおかげで、なんとかご希望のお料理をご用意出来ました。

でも違うお料理だったら、間に合わないものもあります。このメッセージだけでは不十分ではないかなぁと思いました。


 連休明けに関してまた別の話です。連休明けに10名ほどのご予約をしてくださっていたお客様から、火曜日に1名キャンセルのご連絡をLINE公式アカウントからいただきました。たぶんですけど、留守電になってしまうので、伝える手段をいろいろと探してくださり、友だち追加して、トークまで来てくださったんだろうと思います。LINE公式アカウントを上手く活用していただいて感謝です。


 電話以外の他の連絡手段としては、Googleの【和膳松たに】のチャット機能も使っていただけます。あとは、wazenmatsutani@gmail.comにメールでご連絡いただいても、折り返し返信させていただきます。


 今一番のおすすめはLINE公式アカウントのトークです。友だち追加していただいたら、トークルーム下部の「←ここから1:1トーク」の左側の四角いボタンをタップしてみてください。いつも通りのLINEの使い方で大丈夫です。こちらからのメッセージ配信は月に一度あるかないかですので、お問い合わせ、ご注文などに、気軽に使っていただきたいです。

もちろん、お急ぎのご用件はお電話で!

9:00~21:00ごろまでお電話受け付けています。まずはお日にちからお話していただくと、スムーズです。


最後に、お電話での対応でいつもご説明させていただいていることで、「サービスランチメニュー」のこともあわせてお願いしておきますね。お昼の時間でのお席のご予約の場合、前日までのご予約はサービスランチメニューのご利用はしていただけません。当日のご予約か予約なしでご来店の時はご利用いただけます。日にちが決まっていて、サービスランチメニューでとお考えのお客様は空席状況をお電話でお問い合わせいただいてから、当日の朝9:00以降にお電話くださいませ。空席状況によってはそれまでに満席になる場合もございます。ご了承くださいませ。